広く、深く。(Widely Deeply.)

生き物と天体観測を生き甲斐にしている高校生のブログです。

ヒョウモントカゲモドキ

お久しぶりです。わどつぅです。長いこと放置してすみませんでしたorz

パソコンって難しいですね。

 

そうそう、前回の記事で『ヒョウモントカゲモドキさんを買ったゾ~』って言ってましたよね。

紹介が遅くなりました。この子が2月に我が家にやって来たレオパさんです。

f:id:ap8vo:20150322093145j:plain

命名:ごま

ジャパンレプタイルズショー2015(冬レプ)で買いました。

ちなみに購入したお店はレップフォレストさん。こんなどうしようもない餓鬼にこんな良い子を譲って下さり、本当にありがとうございます。元気に育っております。

品種は恐らくハイイエロー。

可愛い。凄く可愛い。

餌は冷凍コオロギをあげています。しっかり食べる良い子ちゃん。

他にはカルシウム剤をペットボトルキャップに入れたものを飼育ケースに入れて、勝手に舐めてもらってます。

 

で、2ヶ月飼育して思ったことを書きます。

 

それは・・・

 

飼育楽すぎィィィ!!!!

本当に楽です。餌あげて糞取って遊んで水換えてたまにケース全体の掃除をするだけ。こんなに飼いやすい生き物だったとはwwwwww

しかも可愛い!!!本当に可愛い!!!

最初は嫌がってた親も3日でかわいいかわいい言って眺めてる始末。

最高っすね。

みんなも育てようレオパ。可愛いよレオパ。

 

話は変わってブログ名変更のお知らせです。

『楽アクアな飼育日記』から『わどの飼育日記』に変えました。

理由は、GEXさんの新しい水槽。

 

ジェックス 楽アクア ブラック

ジェックス 楽アクア ブラック

 

 これが原因。まさか被るとは・・・。

これじゃアクアライフに投稿する時のペンネームも変えざる負えないですねwww

 

まあ良いか!!

この水槽欲しいし!!

 

(次回は、3月に行ったCanadaで見られた生き物の写真をあげてきます)