広く、深く。(Widely Deeply.)

生き物と天体観測を生き甲斐にしている高校生のブログです。

冷凍ミジンコデビュー!!  のはずが・・・

f:id:ap8vo:20141206151809j:plain

ベタ君『赤虫うまいんじゃあ』

 

昨日、冷凍赤虫を買いに行きました。

赤虫を2パック買う予定でしたが、色々試そうと思い、UV赤虫とクリーン赤虫、クリーンみじんこ(ミニキューブ)を買いました。(UV赤虫安い)

f:id:ap8vo:20141206151258j:plain

クリーンみじんことUV赤虫は始めてなので、かなり楽しみですが、今回はクリーン赤虫とクリーンみじんこだけにしときますか。

赤虫はいつも通り、全ての魚に大好評。ミジンコは・・・

f:id:ap8vo:20141206152204j:plain

塊のまま溶けましたね。では肝心の魚の食いつきは・・・?

 

全然食わねぇ・・・

f:id:ap8vo:20141206152455j:plain

コリは赤虫を食べる時に強制的に吸い込むことになるので良いですが、ネオンテトラグラスキャットすら食わないって・・・(警戒してるだけでしょ)

グラミーは最初は吐き出していたものの、5分後には食べていたので問題はないはず。

 

明日はUV赤虫をあげてみます。