広く、深く。(Widely Deeply.)

生き物と天体観測を生き甲斐にしている高校生のブログです。

カメラ充電しろよ俺

(更新サボりすぎ)

 

現在の60cm水槽ですが、茶ゴケがひどいので昨日石巻貝を5匹投入し、濾材を交換しました。魚の方はみんな元気です。コリ達はいつものように暴れております。そのうち大掃除しようかな。

 

(え?!これだけ?!)

 

51cmポリプ水槽は問題が発生しております・・・。

まず、エンドリケリー成長しすぎィ!(良いことじゃねぇか)

本当の問題はセネガルスのだいきち。

まず、4ヶ月間全然成長しとらん(泣)現在約8cm。まずい。

一体何があったんだ。餌はしっかり食べるのに!

しかも、お腹が異様にふくらんでるんです。

もう何なんだ一体!このままじゃ死んでしまうかも・・・それだけはやめてくれ!!

 

見守ることしか出来ない無力感