広く、深く。(Widely Deeply.)

生き物と天体観測を生き甲斐にしている高校生のブログです。

今更だけど東海大学海洋科学博物館に行ってきたパート2

大変お待たせしました。

pcを開いたので書き込みます。

f:id:ap8vo:20140819103923j:plain

種類は知らないけどサメたん。

あと俺が大好きなコガネアジ!格好いい!

f:id:ap8vo:20140819103928j:plain

シロワニ。ペアで飼育されているようです。この写真では雌雄の区別ができません。残念。体長は2m以上はあったかな。

f:id:ap8vo:20140819104323j:plain

来たコレ。

 

 

リュウグウノツカイ

やばいでかい格好いい。これを見たとき心の中が涙の大洪水でした。

f:id:ap8vo:20140819104333j:plain

全体。手前の個体が5、2mの雌で奥の個体が4、9mの雄(だったはず)

f:id:ap8vo:20140819104349j:plain

なんとリュウグウノツカイの幼魚!

よくこんなの見つけたなぁ。

写真はコレで終わりです。

この他にもチョウチンアンコウやシャチブリなどの標本があったんですが、夢中になりすぎて撮影するのを完全に忘れていましたorz