広く、深く。(Widely Deeply.)

生き物と天体観測を生き甲斐にしている高校生のブログです。

東海大学海洋科学博物館に行った時のお話パート1

先週の話になりますが、静岡市清水区東海大学海洋科学博物館に行ってきました☆

その時の写真などを載っけていきます。

まずはこれ!!

f:id:ap8vo:20140819100548j:plain

駿河湾だああああああ!!!!

静岡が誇る日本一深い湾!

凄いぞ

深いぞ

格好いいぞ

 

ハイ次。博物館に到着。始めに見たお魚がこちら。

f:id:ap8vo:20140819103257j:plain

ニセゴイシウツボ

くそでかい。

こいつはあかん、ウツボが飼いたくなる((

迫力がやばい。

(こいつらをモリで突いて「捕ったどー!!」て言ってる濱口さん凄すぎ)

f:id:ap8vo:20140819103359j:plain

みんな大好き(?)ニシキテグリ!

こいつを単独飼育するとかレベル高ぇ・・・。

f:id:ap8vo:20140819103453j:plain

タ ツ ノ オ ト シ ゴ (ちゃんとした種名は忘れたorz)

動き可愛すぎ。萌え死にそう。

f:id:ap8vo:20140819103615j:plain

テッポウウオとヒメツバメウオ。

テッポウウオは皆さんも知っているでしょうね。

そうです。水を発射して虫を落として食べる魚です。

ヒメツバメウオは凄い丈夫らしく、淡水でも飼育出来るんだとか。

f:id:ap8vo:20140819103701j:plain

は・・・ははは・・・

 

 

 

 

うん、可愛い。

 

 

 

腕が疲れたのでパート2に続く((おい