広く、深く。(Widely Deeply.)

生き物と天体観測を生き甲斐にしている高校生のブログです。

水槽立ち上げ計画とか色々

f:id:ap8vo:20140813160419j:plain

ででん!!

36cm水槽立ち上げのために、ロカボーイ(投げ込み式フィルター)とボトムサンドを買ってきました。

これらを使ってコリ水槽を立ち上げる・・・かも・・・

まだ予算がギリギリだから、立ち上げは来月頃になりそう

 

話は変わって今日の赤虫タイムの様子です。

f:id:ap8vo:20140815142309j:plain

こちらは51cm水槽のシルバーグラミー君。(ブレまくり)

グラミーの仲間は人に慣れやすいですね。

餌を持ってなくても、手を水中に入れればつついてきます。きゃわわ

f:id:ap8vo:20140815142354j:plain

60cm水槽のパールグラミーとゴールデングラミー

やっぱグラミーは凄い。

f:id:ap8vo:20140815142507j:plain

ザンガマ君(ヴァージニアエ)。

格好いいよォォォォォ!!!

最高だよォォォォ!!!

ブレてるのが残念だよォォォォ!!

 

おまけ

f:id:ap8vo:20140815143131j:plain

このエンドリ君、ホントに成長が止まっているみたいです。

家に来てもうすぐ1ヶ月ですが、全く大きくなる気配がありません。