広く、深く。(Widely Deeply.)

生き物と天体観測を生き甲斐にしている高校生のブログです。

釣りに行ってきたんこぶ

こんちわ。

今日は釣りに行ってきました。とは言ってもクサフグしか釣れなかったので写真は少ないです。

写真は友達が捕まえたワタリガニの子蟹くらい。

f:id:ap8vo:20140804095332j:plain

UP君の手の平にちょこんと乗っています。きゃわわ。

で、釣りの話はもうお終い((早すぎるわ

 

そして帰りに立ち寄った友達の家で、コリ水槽を見せてもらいました。

f:id:ap8vo:20140804151702j:plain

奥にいるのが6cmくらいもある巨大青コリで、その手前にいるのが・・・名前忘れましたwでも珍しい種類だったことは覚えてます。

f:id:ap8vo:20140804153050j:plain

左のこいつはコリドラス最大種、『ロブストゥス』。10cm以上あえります。

何だよこれ・・・でかすぎるだろ・・・。

他にはバルバトゥスなどもいました。

 

こんな身近に恐ろしい奴がいたなんて・・・