広く、深く。(Widely Deeply.)

生き物と天体観測を生き甲斐にしている高校生のブログです。

テンション低めだけど行ってきたよ。御前崎。

昨日のひかり達の悲劇から1日たちました。

テンションは最高に低い状態でしたが、御前崎に行ってきました。

が、今日は雨。余計にテンションが下がる・・・。

まぁ仕方ない。気を取り直して採集しよう。

簡単に捕れる生き物はハゼ、ヤドカリ、カニがほとんどですが、しっかり見ていればウニ、ヒトデ、イソスジエビなども捕れます。

今回狙った魚は、

ナベカ

ギンポ

タコ

この3種です。

ナベカとギンポは可愛かったからで、タコは食べたいからです(笑)

んで、この中で捕獲できたのは、ナベカとタコです。

ギンポは1匹見つけたんですが、5秒で逃げられました(泣)

写真(ナベカは黄色と黒の縞模様の魚)↓

f:id:ap8vo:20140713115751j:plain

f:id:ap8vo:20140713115745j:plain

f:id:ap8vo:20140713115757j:plain

タコは後ろ向いたら泳いでたのであっさりゲットw

可愛いですね~^^

食べるつもりで捕まえたんですが、漁業関係のなんちゃらとかで駄目らしいので、逃がしてあげました。

大きくなってね~!

 

(海水もやってみてぇ)