広く、深く。(Widely Deeply.)

生き物と天体観測を生き甲斐にしている高校生のブログです。

何故こんなに大量死が起きるんだ(涙)

悲しいお知らせがあります。

ひかりが死にました(涙の大洪水)

原因は不明です。

昨日見たときはいつもと変わらず元気に泳いでいたのに・・・。

しかも、内蔵が飛び出てました。かなり惨い遺体です。

 

・・・まさかエンドリが食いついたとか・・・

さらに悪いことは重なります。

2匹だけの金魚も両方死にました。

家から金魚が消えたのって8年ぶりだな・・・(泣)

こうして金魚水槽がフナとドジョウの日淡水槽になってしまった。

さらにさらにメダカに悲劇の不思議現象が起きました(TAT)

なんと黒メダカ水槽が全滅しました。しかも、メダカと一緒に入れていた石巻貝までお星様になってしまいました。

実はこの現象は数ヶ月前にも起きており、メダカ役30匹、ドジョウ1匹、石巻貝1匹、ミナミヌマエビ3匹を同時に失いました。(あれはあまりにも悲惨だった)

 

まだあります(ウワアアアアアアアアン!!!!!!)

楊貴妃メダカが全く産卵しません。

産卵床になるホテイアオイはたっぷり入れてます。なのに・・・何故・・・?

しかも50匹以上いたはずなのに、数が日に日に減っています。青水で見えないので、正確な数は分かりませんが、間違い無く減ってます。

 

いったい何が起きたんだ・・・・。

 

 

 

 

 

 

暗い話題を長々とすみませんでした。

では少し明るい話題を。

明日御前崎海岸となぶら市場に行きます。

写真は撮ってくるか分かりません(ごめんね)