広く、深く。(Widely Deeply.)

生き物と天体観測を生き甲斐にしている高校生のブログです。

ファン届いた

 

水温が28度を超えてきたので、流石にまずいと思いファンを注文していました。

それがこれです↓

f:id:ap8vo:20140710152036j:plain

f:id:ap8vo:20140710152043j:plain

テトラ クールファン CF60W NEWです。

ふたつのファンがセットになっています。

これで夏は乗り越えられるはず・・・。

いや!安心は出来ない。なんせこの静岡県は真夏は34度とかになるからなぁ!!(震え)

他に水温を下げる良い方法があれば教えて下さいorz

 

 

 

おまけ

前にお知らせしたとおり、ポリプ2匹の名前を決めました。

まずはセネガルスから。

f:id:ap8vo:20140710153044j:plain

命名 だいきち

理由 こいつを買ってきたときに、おみくじで大吉を引いたような気分だったから

家に来てからもうすぐ1ヶ月。いつも餌を沢山食べ、2~3cm大きくなりました。

 

続いてデルへジィ

f:id:ap8vo:20140628161945j:plain

命名 ひかり

理由 いつも目が光っているから

写真使い回しですね。分かります。

こいつは非常によく泳ぎます。なので良い写真が全く撮れません(泣)

ちなみに今日撮った写真がこちら

f:id:ap8vo:20140710153236j:plain

泳ぎすぎのぶれまくり。

 

 

さらにおまけ写真

f:id:ap8vo:20140710153412j:plain

ミニキャットをツマツマするレッドチェリーさんと、それを狙う(?)ハブローススさん。