広く、深く。(Widely Deeply.)

生き物と天体観測を生き甲斐にしている高校生のブログです。

あ・・・あはは・・・

あ・・・あはは・・・

f:id:ap8vo:20140628161945j:plain

f:id:ap8vo:20140630170534j:plain

ついに買ってしまったw

ポリプテルス・デルヘジィ(Polypterus delhezi)です。

51cm水槽で飼育するのは少し不安があったので、「この人が言うなら間違い無い!」

という人に聞いてみました。

その人は、静岡県で唯一アクアライフの優良ショップのコーナーに載っている熱帯魚専門店の店長です。

その店は、ポリプテルスにも力が入っていて、店長もポリプにとても詳しいです。

その店長から神の一言、「ブリードは小さいから大丈夫だと思うよ。」こうなりゃ買うしかない。

だが俺が持ってきたマネーは1000円。それに対してデルヘジィは1匹1980円。

俺「ううっ!!・・・買えない・・・。」

そこにまた店長の神の一言。

店長「じゃあ、小さいのなら1000円にしてあげる。」

「ぬわにいい!!良いの?!」

店長「うん。大サービス。」

と、言って7匹くらい居た中で一番小さく、バンドが綺麗な子を選んでくれた。

店長、この場を借りてお礼を言わせて頂きます。本当にありがとうございました。

そんなこんなで、デル君をゲットしました。

 

 

 

おまけ

f:id:ap8vo:20140628162018j:plain

やっと全体が上手く撮れたセネ君。

一番可愛いです。