広く、深く。(Widely Deeply.)

生き物と天体観測を生き甲斐にしている高校生のブログです。

水槽全体

水槽の全体写真です。

なんか今度はカメラがおかしくなってしまったようで、拡大などが出来ません(泣)

f:id:ap8vo:20140625160038j:plain

見ての通り、51cm水槽には照明がありません。

色が地味な魚なので、照明は要らないと考えた結果です。

まぁ今は夏なので60cm水槽も照明使ってませんけどねw

 

おまけ

f:id:ap8vo:20140626163657j:plain

セネガルス君。拡大出来ないのが悲しい(泣)

毎日餌のミニキャットを6~8粒たいらげています。

しかも、ここ数日はアカムシも食べているので、これからどんどん成長すると思います^^

セネ君の残した餌はシルバーグラミー君があっという間に綺麗に食べてくれます。しっかり餌が行きわたってて良かった。

f:id:ap8vo:20140626163900j:plain

アクアライフに載っていた立派なセネガルス。

30cmだそうです。

ここまで大きくはならないと思うけど、20cm位にはなって欲しいなぁ。