広く、深く。(Widely Deeply.)

生き物と天体観測を生き甲斐にしている高校生のブログです。

久々に

お知らせです。前回「ディスカスが欲しい」と言ってましたが、諦めました。

理由はただ1つ。

増税です。

ディスカスの値段がかなり高くなったので・・・。

でも機会(漢字あってますか?)があればいつか挑戦してみようと思います。

で、ディスカス以外で良いと思った魚を早速発見しました。

と言うかもう買って来ちゃいましたw

その魚と言うのは!!

f:id:ap8vo:20140409172202j:plain

お~、ぶれてますね~^^

もう分かりますね。エンゼルフィシュです!!

実はエンゼルフィシュはディスカスの親戚なんです。

しかも飼育が容易。

でも大きくなったら新しい水槽を買ってそっちに移します。その時はポリプテルス・セ

ネガルスも一緒に育てたいな・・・・。